日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年08月
ARCHIVE ≫ 2017年08月
      
≪ 前月 |  2017年08月  | 翌月 ≫

お盆日記

めっちゃ備忘録として役立つので1週間に1回は書いておこうと思います。

夫は水から水までの1週間お休み。
私は金から火まで5連休です。

金曜日。山の日。
母が風邪をひいたそうなので、午前中実家へ。
朝8:50自宅からバス→駅→電車→実家へのバスでちょうど1時間くらいです。
実家方面のバスが土日は1時間に2本で、電車とのタイミングを合わせてくれてないためロスが発生するのが痛い。

スーパーであれこれ買い出ししました。早くよくなるといいね。

午後は弟が実家に迎えに来てくれて父の施設でケアマネージャさん、施設の方と4人で意識共有。
父が要介護度1から4になったため今後の方針等。
要介護3以降は特養に申し込めるため申し込みました。
今入所している施設もそうだけど介護度が上がるといろいろ費用がかかるので。とてもいい施設なんだけどね。

終わった後父といろいろお話しました。会話は成り立つような成り立たないようなって感じだけど、元気そうだし
昔から会話は成り立つような成り立たないような感じなので特に違和感はないです^^

帰ってからアルペンに行って夫のバドミントンラケットのガット張。

土曜日。
9:30発の高速バスに乗って東京へ。
バスタ新宿着の予定だけど首都高が混んでそうなので途中で降りてあざみ野から品川へ。
乗り換えとかほんとスマホがないと無理です・・・
品川の品達でラーメンを食べるのが第一目的。
いろんなお店があるけど麺屋翔で塩ラーメンとつけ麺食べました。めちゃおいしかったです!

そのあと船橋まで行って夫の幼馴染宅へ。行ったのはこれ以来
今回は飼い猫れうちゃんに会うのが目的だったけどビビリ猫なので出てきてくれませんでした^^;
いつぶりだろうねー、あのときスカイツリーあったっけ?という会話の中でこのブログが役立ちました!
スカイツリーは今回も見えました♪

夜は行きつけという和食やさんへ。どれもこれもおいしかった!日本酒もいっぱいのみました。
帰りは東京から新幹線。混んでるけど東京からなら座れないことはないです。品川からは結構立ってました。

日曜日。午前中ダラダラ。
午後から子猫を預かってもらっているおうちにいって猫を受取り病院へ。腸炎なんだけどお盆前最後の診察日ということで混んでるかなと思ったけど午後の診察前の時間に行って並んだら30分くらいでした。
また猫を預けにいって一緒に下駄デザイナーさんの展示会へ。
可愛いものいっぱいあるけど今はまだ手が出せないなー。。。
そのあと、子猫Withくんの譲渡契約書を交わしに。
大きくなって仲良く暮らしているようでよかったです。

で、展示会に行く前に予約しておいた乃が美のパンを取りに行きました。
実家の分と自分たちの分と2本。
初めてだったけどめっちゃおいしかったです!夜夫がバトミントンだったので私は食パンで済ませちゃいました♪

月曜日。
子猫ナッツちゃんと蛍ちゃんの譲渡予定の方が面会。
譲渡会ではケージなので遊んでいるところを見せられないので。
二人とも猫を飼うのが初めてのご夫婦ですが、先入観なしに猫と接していただけるし私たちもそうだったからとても微笑ましいです。

午後から実家へ。まだ母の風邪が完璧に治ってないので買出し。
一人でご飯食べるよりいいしね。

戻ってから夫とセノバへ。結局何も買わずに駐車場代もったいない・・・

火曜日。
北朝鮮情勢が不明なので、FXでユーロドルのSポジション1個損切。
結局夜には利益が出るレベルまで下がったのでくやしいけど、このポジションを取ったのが間違いなのでしょうがないです。

夫と銀行に行って前の会社でやってた財形の解約。
ほとんどマンションを買うのに使ってしまったと思っていたら結構残っていてラッキー。このお金があればユーロドルあわてて損切りする必要なかったな^^;

そのあと、自転車がパンクしたのとサビサビなので新しい自転車を買いました。
保険等を合わせて25000円弱。
通勤で使えばすぐに元が取れるし。

というバタバタなお盆でした。
あと1,2日適当にお休みする予定です。