日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 日常のこと
CATEGORY ≫ 日常のこと
       次ページ ≫

祝日日記

週休3日っていいなー。
前日はいい夫婦の日で、夫がケーキを買ってきてくれました♪
私も買ってあったけどスーパーの20%引きのやつw
でもどっちもおいしかったです。

祝日は朝遅めに起きてちょうどごみの日だったのでごみを出した後、ごみ箱を全部洗いました。
ゴミの日で、お休みで、いいお天気!ってめったにないしね。
マンションなのでお風呂で洗うしかないため、そのあと風呂も掃除。排水溝とか最近は夫が髪の毛だけ取り出してくれてるのだけど中の方が汚れていたのできれいにしました。

そのまま勢いでベランダの掃除。
前日雨でいい具合に濡れていたのでデッキブラシできれいに掃除しました。
猫がベランダでゴロゴロするのが好きだけど、最近汚れていて無理だったからこれで次のいい天気の日にはゴロゴロさせてあげられます。

お昼はドラッグストアにいってカップラーメンを買いラーメンライス。
そのあと猫とお昼寝して夕方買い物に行って夫はバドミントン。
私は何点かメルカリに出品したりして夜ご飯は野菜炒めを作りました。

あとは夫の分のふるさと納税の申し込み。お正月用の食材とかいろいろ頼みました。
私の分は控えめに。猫の避妊で助成してもらったので。

今日出勤すればまた連休。私は月曜日お休みして母と温泉に行きます!
ちょっとずつ大掃除すすめないとなー。

週末日記

金曜日。午後おやすみ。
帰ってお昼寝して夜ご飯は野菜たっぷりスープと夫のふるさと納税でいただいた能登のソーセージ三昧。
めっちゃおいしかった!

土曜日。お天気も悪く生理だし一日中ダラダラ寝て過ごし、夕方からドンキへ。
私はこの前免許更新のときに行ったけど夫は超久しぶりらしくていろいろ堪能していました。
焼酎やらキレートレモンやら買い込みました。
夫の通勤バッグ、バドミントン用のスパッツ等も。
白菜もまるごとで150円!帰りにスーパーに寄ったら350円だったので超うれしい♪
たまーにいくと本当にいろいろあって楽しいけど疲れます。
で、夜は鍋にするつもりが私の体調が激悪だったので、二日連続で野菜スープとソーセージ三昧になっちゃいました^^;

日曜日。
実家にいって、途中姪っ子ちゃんと会って、父のところへ行きました。
眠くてぼーっとしていました。私にあった瞬間は笑ってくれたのでちょっとわかってくれたかな?
年を取るとなぜか鼻毛が伸びる説は研究したいなぁー。
静岡に戻って夫が迎えにきてくれたので一緒にアピタへ。
無印で母のあったか下着とか買いました。
夜は赤から鍋を作りました。おいしかった。

週末日記

週末じゃないけど水曜日は職場の飲み会。
私は飲まないのですがチーズのお店でワインなしにチーズはきついなってことがわかりました^^;
人数も少なくて楽しい飲み会でした!

土曜日。前日飲み会だった夫がラーメン食べたいというのでお昼は夫おすすめのラーメン屋さんに行きました。
静岡で一番好みかも!豚骨醤油でスープもぐびぐび飲んでしまいました。
午後はお昼寝。猫とずーっとゴロゴロです。
夜は夫がバドミントンに出かけたので私はカレーを作りました。夫の実家からいっぱい野菜をいただいたので助かります。

日曜日。夫の後輩の赤ちゃんに会いに富士へ。
夫の前の会社の後輩なんだけど、今の会社でも一緒^^;転職先も一緒とは・・・
4か月くらいなんだけどずっと笑ってくれて抱っこもできました!
姪っ子ちゃんがいてくれるので赤ちゃんに対して前より恐怖心がないかも。

戻ってきてまたお昼寝。

今週が年内の仕事のメインイベントかな。今のところ順調です。
この一週間が終わったら次は年明けリリースの仕事に入ります。そちらも性能問題とか気になるけど、
今はこの仕事が終わったらちょっとゆっくりしようかなと思います。

週半ば日記

昨日は午後お休みして免許更新。
その前に会社の先輩とランチ。
お互いプライベートで忙しい話をしていたので状況をあれこれ。
私は猫の病気のこととか。相手はペットを飼ったことのない方なのでさらりとだけど、飲み会とかも断る予定だから一応。
相手は親の介護で、お昼休みもいったん家に帰るとかしているようで、そういう話をしました。
おうちが近いのはいいなー。でもお風呂に入れたり自宅介護は大変ですね。

ずっとペーパーだから免許更新はあっというま。
その後は100均にいったり、ドンキにいったり。
ドンキは2年ぶりくらいにいったんだけど、夫が飲んでいる焼酎とかキレートレモンwとか安いな。
猫のおもちゃを買ってあげたらとっても喜びました。

家に戻ったのが15時くらいでそれから猫とお昼寝。夜までダラダラ過ごしました。

明日から夫の実家。猫が元気にこの日を迎えてくれて本当によかったです。
後は夫の両親がいつまでも元気に過ごしてくれることを祈ります。

週末日記

仕事忙しい月間が終盤にきました。
ピークが11/13の週。それが終わったら2週間ゆったりできる予定。

土曜日。午前中派遣会社の講習会。
毎年やっているもので内容もずっと同じ。
受講すれば出勤扱いなのでとりあえず受講。
夫と待ち合わせてランチする予定がどこも混んでいるので結局自宅近所まで戻ってお好み焼き♪
おいしかったですー。
少し風邪気味だったので風邪薬を飲んで猫とお昼寝。すっかり調子よくなりました。
夜は夫がバドミントンに。ご飯も作らずダラダラしました。

日曜日。台風。
相変わらず猫とダラダラゴロゴロです。
夜またまた夫がバドミントンなので、野菜たっぷりスープを作ってたべました。

仕事が忙しいのとストレスで疲労がたまってます。
三連休は夫の実家とそのままみんなで下呂温泉に行きます!
これが終わったらいったんホッとできるな。

週末日記

土曜日。
私と猫のお誕生日!
私の行きたいところに連れて行ってくれるというので、カインズ、ニトリへ^m^
ただ、そのあとの予定でニトリは断念。
カインズは通販でいろいろ頼んであったけどお店の手違い?か数週間たっても発送されず。
その間に不要になったもの等があったのでいったんキャンセルさせてもらい必要なものだけ買いにいきました。
オンラインだとわからなかったサイズ感とかが直接みるとよくわかります。
なので、無駄な買い物が結構抑止されました。一個買いたかったものを見落としたのが残念!
我が家とは反対側の郊外で行くのにすごく時間がかかるため連れて行ってもらえてよかったです。

ランチはここのところ毎年お誕生日に行っている成島へ。
猫が病気になる前はランチでワインをってお願いしていたけど禁酒しているのでワインはなし。
そのかわりお腹いっぱいステーキとハンバーグを食べました。おいしかった。
ただドリンクバーのドリンクがいまいちで・・・

午後は生理だったので猫とずっとお昼寝。
夜、夫とケーキを買いにいきました。おいしかったです♪

日曜日も生理痛がひどくほぼ一日中猫と寝ていました。
夜夫がバドミントンにいくついでに選挙に行って、ほんとそれ以外はダラダラです。
猫のことでこれからいろいろお休み取ると思うので、生理がちょうど土日になったのはよかった。
おまけに来週末は夫の実家に行って温泉にも行くので絶妙なタイミングでした♪

週末日記

金曜日。
お客様がみえたので夜は宴会。
私は猫のための願掛けで禁酒をしているので「車なんでー」って嘘をついてノンアルコールのみ。
禁アイスもしてるんだけど、それはさすがに最後のデザートをお客様に頼んでいただいたので食べないわけにいかず。
ごめんなさい。
飲まないで4時間半は辛い―^^;
猫のことが気がかりだったけど夫が早めに帰ってくれたのでよかったです。

土曜日。
ピアノの予定だったけど、練習する気になれないので先生のところにいってしばらくお休みすることにしました。
先生も猫を飼ってらっしゃるし、自身もリンパ腫寛解状態なので理解してくださいました。
ただ3/3に発表会を予定しているそうで、もし練習できそうならそちらは参加できたらいいなと思います。
夜は翌日試験の夫の希望でとんかつ屋さんに行きました!

日曜日。
夫試験のために東京へ。
フリマの予定だったけど雨で中止。
私は母とランチ。
先週は猫のことでまだまだ落ち込んでいたのであんまりだったけど今週は気持ちも楽になったので会話も弾みました。


週末日記

猫に癌が発見されてからは生活の9割以上が猫に対するものになってしまってるけどそれ以外もメモッておかないと忘れちゃうので。
10/6(金)
夫の会社が協賛だったのでチケットが当たりキリンチャレンジカップに行ってきました。
猫のこともあるし、雨だったので憂鬱だったけど会場に着いたら明るい照明と広いピッチ見てワクワク♪一気にテンションあがりました。
ホームのゴール裏で雨の影響もなく快適でした。
トヨタスタジアムへは東海環状線の鞍が池SAから降りて、パークアンドライドですぐです。
前半はゴールが逆でちょっと眠くなってしまいました。
後半はPKで一点入った後すぐに同点。
帰りは混むだろうしってちょっと早めに出たら42分にゴールだったなんて!残念でした。
でもとてもいい気分転換になりました♪

10/7(土)
実家にいって父の冬物を持って父のいる施設へ。
夏の終わりは毎週のようにどんどん悪くなっているようでしたが今は落ち着いたみたい。
手をずっと握ってさすりました。
帰ってから猫病気発覚以来初めてぐっすりお昼寝。猫と一緒だからな。
猫がいなくなったら当分不眠に苦しみそうです・・・・

10/8(日)
産休中の友人のところへ職場の仲間と行ってバーベキュー。
こちらも猫の病気発覚前に予定を入れたのでちょっと憂鬱だったけど楽しかったです。
ロの字型のお家なのでバーベキューをやっても周りに迷惑が掛からないのがいいです。
私が禁酒してるのがめずらしいらしくいろいろ突っ込まれました^^;

子どもの生命力あふれるいきいきとした姿はうらやましくなります。ぷにぷにしてとてもやわらかい。
うちの姪っ子ちゃんと半年違いぐらいの子がいるのでとてもかわいいです♪

夜は夫が中華料理を持ち帰りしてくれました。やっと食欲復活でモリモリ食べれます。

10/9(月)
猫のお留守番用にネットワークカメラを買ったので設置。簡単にできました。
夫が風邪気味なので夜はモツ炒めを作りました。私はモツが食べられないから肉団子をチン。

今週は夫が試験前で合宿のため不在です。昨日電話したら21時でも講義中だって。大変だね。
私も初めてやる作業でドキドキだったけど今のところ順調です。
開発じゃなくてメンテナンス担当だからあまり頭を使わなくていいのがよいです。

週末日記

土曜日。
猫が抜歯するので朝から絶食。
ごはんくださいって何回も言われるのを無視するのが辛かった。
10時に病院に連れて行って置いてきます。
先生は診察前に抱っこしてくれます。いい先生です。
全身麻酔のリスク、処置内容、料金等を説明してくれました。

私も一緒に絶食したので病院帰りにスーパーに寄ってお昼ご飯を買いました。夫は仕事だけどお昼過ぎに帰ってきました。
前日、これが最後の別れになるかもと思ってぐっすりは寝られなかったのでお昼寝して、メルカリの荷物等を発送して18時にお迎え。
受付の方が笑顔だったので、あ、無事に麻酔から覚めたんだなと一安心。

診察室に呼ばれて、「まずお話ししたいことが」と言われました。
口の中にしこりがみつかり結局抜歯はやめて生研に出したとのこと。
駐車場で待っていた夫を慌てて呼び、一緒に話を聞きました。
最悪ガンだということ。
ガンの中でもやっかいなガンで。。。。という話でした。

この時はあまりリアルに感じなかったけど、猫を連れて帰り、このがんのことを調べたら、本当に辛いガンでこれからのことを考えずっと泣いてしまいました。
ただの歯肉炎の可能性もあるとは言われたけど、なんとなく違う気がしました。

猫を保護してくださって以来ずっとお世話になってる方にメールしました。

日曜日。
猫は前日病院に連れて行かれたので午前中はまた連れていかれるんじゃないかという不安から隠れてます。
私もまったく食事を受け付けなくて・・・・
でも夫がお昼ご飯を作ってくれたので胃薬飲みながら無理やり食べました。
その後猫がいつものベッドで寝てくれたのでちょっと一安心です。
夜は夫がバドミントンの間猫とソファでうたたねしたり、夜中も一緒に寝たりしました。

どうか苦しまないで、それしか願いはありません。

というわけでしばらく、禁酒、禁アイスします。

ふとした拍子に悲しくなって涙をこらえるのに必死です。
でも、仕事をして同僚と話をしていると普段通りにおなかが空いてきてよかったです。
また、猫の状況がひどくなれば仕事をしていること自体辛くなるんだろうけど、それまでは頑張って仕事しておいしいものいっぱい買ってあげます。

週末日記

土曜日。美容院。朝一からカットとパーマとトリートメント。
3か月おきに今のところ行ってます。
1回13000円くらいだから1か月あたり4000円。
なるべく行く回数を減らしたくてどんどん髪が短くなっていきます^^;
パーマも落ちないようにきつめにしてもらいたいけど、美容師さんがなかなかしてくれません。
たぶんこれくらいの年代の人がきつめのパーマするとオバチャンになる確率が高いからではないでしょうか・・・

夕方新しいメタルラックが到着したので組み立て。
夫は勉強中なので1人で30分くらいです。

夜、猫が不穏な動きをしたとおもったら、Gが!!
寝室の私のベッド側の天井付近だったため、シーツやベッドパット等すべてを泣きながら洗濯。
なのでリビングで寝ました・・・

ここのところミニGが2回出ていたのでどこかから侵入しているのか繁殖してしまったのか・・・・
掃除を頑張ってるだけに悲しいです。
G対策グッズをいっぱい注文しました。

日曜日。猫の譲渡会のお手伝い予定だったけど別の方が行ってくださることになったので予定なし。
朝から夫のベッド周りも全部洗濯し、ベッドマット等も全部あげて下まで大掃除。
ソファ等も全部クッションはずして、ダニ除けシート等をセッティング。すっきりしました。
夜は夫がバドミントンなので、大根おろしと豚ばら肉をレンジでチンしてポン酢で食べました。おいしかった。

Amazonプライムは1年契約することにしました。プライムビデオで24を見始めたらいろいろ懐かしくて。
ひかりTVが毎月3200円くらいかかってたことを考えたら年会費3900円は安いです♪