日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 買ったもの
CATEGORY ≫ 買ったもの
       次ページ ≫

ワコール ルンルンブラ

とにかくブラが苦痛で、日中は良くても夕方近くや、ご飯を食べたりすると胃の上やみぞおちが圧迫されて辛くなってホックをはずしたい衝動にかられます。
なので、アンダー大きめにしたり、アジャスターを付けたりしたんだけど、そうするとゆるゆるで落ち着かない。

というわけで、ワコールのルンルンブラを買ってみました。
ホックがないので、背中が痛くならないし、パットじゃないのに適度な厚みがあって心地よいのです。

ホックがないってことは苦しくなった時に緩められないなあと思ったのですが、アンダーを大きくしたときより安定感があり、みぞおちをよけて支えてくれる感じです。
ブラトップ等よりも脇から背中の部分が幅広なので圧迫感が分散するので嫌な感じがないのだなと思いました。

サイズがA-B,C-Dとアバウトな感じですが、私はそれほど気になりませんでした。
ストラップも太めでなで肩なのに肩からずり落ちる不快感がありません。


-------------------------------------------------
・何にもないのにバストキレイ。待っていた、この解放感、ルンルンブラ。
・バストキレイをもたらすポイント・サイズ別カスタマイズ設計・・・らくなつけごこちながらも、サイズ別に厚みを変えたカップにつくり分けることで、より細やかなニーズに対応しキレイなバストシルエットに
・ワコール独自のサイズグレーディング・・・ワコール独自の細やかなサイズ展開をすることで、サイズ適合率を高めることが可能
〈着用方法のおすすめ〉足から通すと、バストも収まりやすく着用できます
・一体成型構造・・・カップと土台が一体成型構造で、ほどよくマイルドなバストラインに
・解放感をもたらすラクラクフリーな設計・・・ワイヤー・ホック・アジャスターがない、ステップインタイプのブラなので、肌あたりが少なくソフトなつけごこちでスムーズに動きやすい
・解放感をもたらす低着圧設計・・・ゴムのないなめらかなバックを採用し、体にかかるパワーを分散して、負担を軽減
バストシルエットがキレイでデイリーに使える一体成型ブラ、シンプルで合わせやすいのががポイントです
パッド受けなし

詳細事項:手洗い
素材:ナイロン、ポリウレタン
原産国:中国製
-------------------------------------------------

追記
昨日初めて一日中つけてみましたが、最初は普段とは違う付け心地に戸惑う感じでしたが、すぐに慣れちゃって、夜、いつもなら家に帰ったらすぐにブラをはずしていたのにそのまんま。
(かぶるタイプだから脱ぐのが面倒だったというのもあるけど^^;)
ご飯を食べて、ソファでうたたねしても平気でした!!
ホックやワイヤーのないタイプはアトピーの方にもよいってレビューがありました。
素材はナイロン、ポリウレタンだからそういうの気にする人はダメでしょうけど、逆に一体成型構造だから縫い目や継ぎ目がないのがよいのです。
いままでは日本製にこだわってトリンプ一択だったけどワコールもよいですね!

今年の加湿器

毎年買い替えてる職場用の加湿器。

去年まではこちら↓
http://affi0.blog61.fc2.com/blog-entry-1697.html

スチーム式は効果抜群だけど音がうるさい→気化式に変えたのですがやっぱり湿度をあげる能力が少ないようで物足りません。
というわけで、職場の他の女性も使っている超音波式に変更しました。



・超音波式なのでなんといっても音が静か。
・静かだけど蒸気が見えるので効いてる気がする!
・ペットボトルでお手軽&清潔
・USBで使える
・500mlのペットボトルで10時間

です。
一定期間とかそういう機能は使わずにずっと出しっぱなしですが問題ない感じ。
フィルターも4つ付いています。
私は少しでも安定感のあるように炭酸水が入っていたペットボトルにしました。最近のペットボトルはつぶしやすいようなものも多いので、ちょっと固めなカルピスウォーターや炭酸系のものを使うといいかなと思います。

なんにせよ形が可愛くて私は白にしたんだけど目立たないところがよいです。
風邪はもちろん、花粉症にも加湿器はよいとされているので毎年欠かせません。

家では大型のものを使っていますが、ガスファンヒーターのためか湿度もかなり保たれているため50%に設定しておくとほとんど動かないです。

tools グリラー

新年以降仕事がゆるゆるなので毎日自炊です。
夫が転勤になり、通勤時間20分以内から45分くらいに変わったので、「帰るよー」コールからの時間も余裕ができました。
で、とっても活躍しているのが去年買った「グリルでグリラー」。
陶器製のダッチオーブンという感じかな。
ダッチオーブンと違い陶器なので、電子レンジも使えるっていうのが私にとってすごいポイント。
野菜を切って入れて、電子レンジで少し加熱して、魚焼きグリルで焼き色を付けるという感じ。
冷めたらまた電子レンジで温めなおしもできます。
後始末も簡単。
スキレットやダッチオーブンに興味も持ったけど絶対手入れをしないだろうなと思ったので。

二人分、と考えるとちょっと小ぶりなので(副菜を作れば十分だろうけど。)もう一個買おうかなと考えているところです。
私の帰りが早いので、一緒にお食事、というよりも、私が先に食べちゃって、ほろ酔いの頃夫が帰ってくるパターンが増えたので^^
蓋がついているので蒸すこともできるし、ほんと最高なのです。

色はいろいろあるけど、パッと見ベージュなんかは可愛いけど焦げたらきれいにならないとのことなので黒にしました。
陶器なので柔らかい黒です。

ユニクロ ライト ポケッタブルパーカー

ここ数年ユニクロでのお買い物ってあまりしなかったのだけど、今年はユニクロばかりでお買いものしています。
綿100%とかの製品も多いし、それでいてやっぱり安いー。
シンプルな色のものを選べば長く着られるし。
GUも安いけど、化繊の割合が高くなりますね。
あ、ヒートテックとかエアリズム系は買ってません。そこらへんの機能下着類は無印がお気に入りです。

アイルランドの8月は日本の軽井沢ぐらいで、昼間は暑いけど朝晩冷え込むらしいし、一日中雨ということもないけど雨は降ることもあるそうで、はっ水効果のあるパーカーを買いました。

ライトポケッタブルパーカーはいろいろ種類がでているのだけど、最初女性用をみたら無地で色は超派手か超地味かのどちらか。
試着したけどあまりしっくりこなくて。。。
メンズをみたら、去年の品かな?格子柄のものがあり、それがネイビーと黒が残っていて、格子柄がノースフェイスやNIKEっぽくていいなと思い私用にS,旦那用にMを買いました。
オレンジも残っていたけど、スパイダーマンみたいな柄でした^^
2900円で本当に安いー。
ネイビーはラスト1枚だったので昨日いっておいてよかったです。
オンラインショップでもネイビーはXSしか残っていなかったので。

------------------------------------------------------
任天堂(7974)すごいですねー。
一単元で300万くらいするのでとても買えないし、一日で50万マイナスになったりするから超怖い。
数年前ニンテンドーDS全盛期(その時は任天堂は700万くらい)に関連銘柄のミツミ(6767)を買って、その後株価は1/10になり売るに売れない状況で塩漬け中です。。。
たぶん、私が生きている間に買値には戻らない気がする。
けど、株は信用取引をしていない限り0円以下にはならないので、もうこれは勉強代だと思ってあきらめています。
なので、今回も落ち始めたら一気だろうなぁと思うのだけど、こういう話題は盛り上がりますね。

ドル円もEC離脱前まで戻っちゃいました。
離脱交渉も今年はないようだし、110円まで戻るかな?

クープワッフル

5月GW明けから仕事でいろいろありストレスMAXで、今日の午前中ピークに達したので、お昼にマネケンのクープワッフル食べました!
ソフトクリームに出来たてのあたたかいワッフルが刺さってて超おいしい!
午後から復活できました。

今年の夏休みは絶対いっぱい休んで旅行行こうと思います。
旦那の実家から昨日電話があり、9月までに一回遊びにきてーって言われたけど^^;
旦那だけ7月に部活の同窓会で行く機会があるからそれでいいにしてー、って思ってます。

円皮鍼を使ってみた

ピアノと仕事で腕の疲れがひどいため、円皮鍼というものを使ってみました。

私が買ってみたのは一番安かったファロスというメーカーのもの


画像ではわからなくてピップエレキバンくらいのサイズかなと思っていたら、小さくて小指の爪ぐらいの正方形の真ん中に鍼が出ています。
一番短い0.9mmのにしてみました。
刺したときにちくっとする箇所と全然痛みのない箇所があります。刺した後は特に痛みは感じません。

本物の鍼も昔打ったとき全然痛くなかったので怖くなかったけどこれは全然簡単!
一晩寝たら肩こりも腕の痛みもすっきり!
ピップより効き目が早いし、小さくて目立たないのでお勧めです。
ただやっぱり鍼だからさしっぱなしは怖くて1日ではがしましたけど、取れるまで貼っていてOKだそうです。
ピップのようにシールを付け替えて再利用はできないけど、100個で1200円前後だからとても安いです。

ただ、やっぱり日本製が安心かな?と思いました。
というわけで次は日本製のものを使ってみたいと思います。(セイリンとアサヒが日本製)





あとは、鍼が怖いという方には、刺さないタイプもあります。



---------------------------------------
追記

いつも生理痛がひどいのですが、三陰交(足の内側のくるぶしの指4本分上のあたり。)に刺してみたら、すごく軽くなりました!
こちらはあまりはがれる場所じゃないので3日間ぐらい貼ったまま。
三陰交は冷え性等にも効くらしいので、これだけでも使ってみる価値ありです♪

足座楽

仕事中、肘と机が平行になり、ディスプレイの高さも首が下がりすぎず上がりすぎずの位置にすると、床に足が微妙につかない位置になってしまうので(短いせい?)お手頃なフットレストを買ってみました。



旅行中機内でも使えるそうで、たたむとB5サイズの小さな板になります。
これくらいのサイズと軽量さなら会社で使わなくても旅行で使えるなーと思って。
三角のところに靴が入ると書いてありますが、結構きびしいかなー。
先端がとがっているので足裏の刺激にもなるし今のところいい感じです。

床に足が届いてないと足を組んでしまったり姿勢が悪くなったりして片頭痛になるので、いい買い物しました!

-----------------------------------------------------------------

新潟のお土産や旦那がスノボに行ったときのお土産で日本酒がいっぱいあるので、夜ご飯は
「つまみになるおかず」がメインです。

昨日はもやしがあったので、クックパッドにあった
レンジで簡単♪もやしと豚バラのポン酢かけ」にしました。
ネギのかわりに白菜を刻んで、あと塩昆布を振りかけてレンジでチン。
5分となっていたけど4分で十分でした。

これがめっちゃおいしくて旦那に好評!
白菜をきざんだだけで、あとはお皿にもやし、白菜、塩昆布、豚バラ、えのきの順に盛ってコショウを適当に振ってレンジでチンして、ポン酢をかけただけなのに
「これすごい手間だったでしょ!!」だって。なんか逆にショックですーー。

utena福袋

お正月、何も買ってなかったので評判の良かったウテナの福袋を買ってみました。



3000円で8個入ってました。
金のルミーチェシリーズは使ってみたかったのですごくうれしい♪
アルガンオイルはフェアトレードだそうでそういうとこもいいなと思います。
ちなみにウテナは動物実験もしていないといっています。

ヘアケアもゆず油 無添加ヘアマスク(250g)が必ず入っているとのことで安心だったし、
安い化粧水とかはマッサージにも使えるし、鼻の黒ずみのはひじやかかとにも使えるのでとってもいい感じです♪





牛乳が10円

近所のドラッグストア、お正月で牛乳があまってしまったらしく、3日80円、4日50円、そして昨日はとうとう10円になってました。
6日が賞味期限ですが、冬だしねー大丈夫でしょう!ということで買い。
クラムチャウダーの缶詰を買ってスープを作って、フルーチェを作って私の夜ご飯♪
旦那が飲み会のときは私の夜ご飯はいつもこんなもの。フルーチェ大好きだしお正月で食べまくったからちょうど良い感じです。

ピアノ、とうとう献呈と悲愴が逆転。譜読みが終わったら献呈は結構すらすら弾けちゃいます。
古典はきっかりひかなきゃならないので基礎力を高めないと悲惨な悲愴になっちゃう。
Youtubeみてもやっぱり音が転がってる人が多いみたい。
私もメトロノームかけてないときはほんとテンポがバラバラになりやすいし注意しなければならないところです。
転がるから速度が出る→速度が出るから転がる、の悪循環に陥りやすいです。

ということでハノンを21番から30番まで毎日弾いています。
ハノンは昔習っていた頃に全部完了したので今はリトルピシュナを見てもらっていますが、ピシュナはハノンより工夫されている分頭を使うので指の練習に集中できない点もあります。
ハノンはひたすら指を動かすので私にはあっています。
もともと習っていた時も21番から始めていたようなので21番から。
31番以降に重要な練習が出てきますが、指くぐりとかこんな曲あり?っていうくぐり方の番号とかあるので、それを除いたりするのがめんどくさくてつい30番までになっちゃいます。
で、究極の60番を2ページ分弾いたり。

テンポは今現在悲愴は180、献呈は70ぐらいが指がもつれない限度です。
今のところ悲愴の左右交差跳躍では困ることがないから、とにかく指が正確に動かないのが問題です。
どちらも下りの音階やアルペジオが苦手なんですよねー。

最終的には悲愴は195、献呈は一番盛り上がるとこは95ぐらいなのかな?
4月までに徐々に上げていけばいいので今はゆっくりきっかり練習しているところです。

フェイスクリエすごい!

昔から毛穴の開きがすごく気になっていて、収れん化粧水だのビタミンC導入だのいろいろやってきたけど、
先月買ってすっごく効果のあったのがフェイスクリエです。
有名なハダクリエはイオン導入導出どちらもできて保湿効果まであるそうですが2万円近く。
フェイスクリエはイオン導出(クレンジング)しか機能がないけど半額以下の7000円弱で買えます。



使い方は簡単で、通常使っているコットンに通常使っている化粧水を浸してはさんで顔に滑らすだけ。
専用のジェルとか使うものはめんどうだし続かないけどこれなら簡単。
最初普通の化粧水を使っていたけどふき取り用化粧水の方が汚れが落ちやすいです。
私が使っているのはネイチャーコンクのふき取り化粧水。
ドラッグストアで800円ぐらいで売っている安いものです。



毛穴の開きはまず汚れを落とさないといくら閉じさせようとしても無理。
これを実感しました。
目に見えて毛穴が閉じて本当にびっくり。
また顔の色もワントーン明るくなったようで顔をつるつる触るたびにうれしくなります♪

3分というのも本当にお手軽で、私は一日おきに使っています。
顔だけだと3分が長く感じるので、首まで。首は結構汚れていてコットンが茶色くなります(笑)
もっと暖かくなったら肘とか気になるところもやってみようと思います。