日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ≫ CATEGORY ≫ サイトのこと
CATEGORY ≫ サイトのこと
       次ページ ≫

ペンドルトン

秋冬用にソファカバーとしてペンドルトンのバスタオルを買いました。





バスタオルといってもサイズは約102 x 178 cmあり、ブランケットですね。
厚みといい、肌触りといい最高です!
ネイティブな柄は本当に素敵。
私はジェロームとキャニオンランドを買いました。
キャニオンランドは薄い色なので来年の春夏用にとっておきます♪

キャンプやアウトドアな人は、車に一枚あったらとっても重宝すると思います。

ソファは週末にクッション等をすべて天日干し。フェザー満タンで、1年たってもまったくへたってなくて最高です。
ちょっと背もたれが低いので、細長い抱き枕だったものを横に置いてその上に背もたれ用のクッションを置くようにしたらぴったりでした。



--------------------------------------------------
ペンドルトン(PENDLETON)」は、ウールウェア・ブランケットを取り扱うネイティブアメリカン伝統の人気ブランドです。
天然素材、良品質、自然であることへのこだわりから産まれたジャガード柄のタオル地ブランケット。
大判タイプなのですっぽりと体を包んでくれます。
100%コットンを使用しているので優しい肌触りです。
カラーは全7色ご用意いたしました。インテリアや用途に合わせてお選びいただけます。
汚れても自宅で丸洗い可能です。
毎日使うバスタオルや、ブランケット、ひざ掛け、アウトドアでもご活用いただけます。

肩こりがすっかり解消した

以前は毎月マッサージに行かないと肩こり、背中痛がひどかったのに、意識して肩甲骨まわりをストレッチするようになったらこの2か月間行かなくても全然平気です。
仕事は以前よりも断然忙しいし、超緊張する作業も多いので体がガチガチになっているはずなのに、ストレッチすごい!!
マッサージに費やしていたお金がまるまる浮いてかなりの節約です^m^

ストレッチ方法は下の本を参考にしています。





肩甲骨に特化した「1日1ポーズで即やせる! 肩甲骨ストレッチ (TJMOOK)」は超お気に入り。
ダイエットの効果は???ですが姿勢がよくなることで代謝もよくなるかなと期待しています。
1日1ポーズではなくて初級と中級の30ポーズ程度を思い出したときにやっています。全部で15分くらいかな。
上級は難しいポーズが多くてまだできません・・・
知っているストレッチもあるけど、本を見ながらだとまんべんなくストレッチできるので一冊あった方が便利だなと思います。

マッサージでも、肩こりだからといって肩まわりだけどぐりぐりしても全然よくならないけど、肩甲骨周りと、特に脇より下から脇腹あたりをマッサージしてもらうと気持ちいいことがわかりました。
実は「寝違えた」ときも首をマッサージするのではなくて「脇」のストレッチで簡単に治っちゃうんです!!

tarzanの方は全身のストレッチ。スポーツ選手用なので私のような運動不足の人のストレッチとは違うけど、下半身のストレッチの参考にしています。

肩こりつらい方はぜひぜひ肩甲骨のストレッチ試してみてください!!

Googleリーダー廃止

少し前にGoogleリーダーが7/1をもって廃止になると通知されました。
今朝、Googleメニューから直接開けなくなってて、徐々に廃止への準備が進められているようです。

私もGoogle Readerのヘビーユーザで、ブログやTwitterのフィードを登録しておいて、朝一ざざっとみるのが習慣になってます。
パソコンでもiPhoneからも気軽にチェックできて便利だったのにー。

というわけで、乗換先を探し、結局いまのところfeedlyに落ち着きそうです。

パソコンからだとfirefoxのアドインとして登録できて、Googleリーダのフィードが自動的に取り込まれて便利。
iPhoneからだとアプリから見るようですがそちらは試してません。

フリーのwebサービスは便利だけどこうやって突然サービスが廃止になっても文句が言えないのがつらいところ。
Googleメールもほぼメインアドレスとして使ってるし、廃止になっちゃったら困るな。。。

paypalの本人確認書類の提出

あるアフィリエイトサイトの支払いがpaypalで行われているのですが、今後paypalでは支払いを受ける場合、本人確認書類の提出が必要なんだそうです。
っていうメールを先月末もらって、でも本人確認書類(免許証)とかの送付が怖かったので様子見してましたが、再度期限が迫ってるというメールが届いたので、ネットで検索したらどうやら詐欺ではないようです^^;

でも、この手続き、暗証番号を転送不要郵便で送りその確認が必要とのことで、期間によってはお引越しにひっかかるかも。。。
というわけで、引っ越し後落ち着くまで放置しようかなと思います。
いまpaypalにある残金は念のため引き出しておいたので、ちょっと安心。

paypal、いまだ便利さがわからないし、手数料は高いし必要ないなら使いたくないなぁ。。。

ダイヤモンドランクってのができたらしい

楽天で9月から「ダイヤモンドランク」というものが新しくできたらしいです。

https://point.rakuten.co.jp/doc/diamond/pre.html


今までは、レギュラー、シルバー、ゴールド、プラチナだったのだけど、さらに上です。
私はいままでずっとプラチナだったのがダイヤモンドになりました♪
まあ、アフィリエイトをやってれば大抵の人がプラチナは可能かなと思います。

ダイヤモンドランクの基準は過去6カ月で獲得ポイント数4000ポイント、かつポイント獲得回数が30回だそうです。
で、自分がダイヤモンドランクをキープできるか考えてみたんだけど・・・
獲得ポイント数はアフィリエイトをやっていればたぶん大丈夫。
回数のほうは、毎月5回獲得が必要で、これを買い物だけだと難しいけど、アフィリエイトと楽天カードの利用で毎月2回は獲得できるから、それ以外に3回買い物は全然余裕でしてるかも(笑)
なので、ダイヤモンドはキープできそうです。

とはいえ、キープした恩恵ってあまりないなぁというのが実感ですが・・・
でも9月から始まったことにより、10月のお誕生日月に、プラチナランクは500P頂けたのが、ダイヤモンドだと700ポイント♪
これはうれしいなー。
700ポイントあれば雑誌一冊買えるしね。



JQuery mobile使ってみた

PC用のサイトはいろいろ作ったので、そろそろスマホ用を・・・と思い、JQuery mobileを使って作ってみました。
結局携帯用サイトは1,2個作って飽きちゃったから。。。

JQuery は去年仕事でもちょこっと使って、あまりの便利さに感動したんだけど、JQuery mobileもさすがです。
2011年11月にリリースされたばかり、、、なんだけど、IT業界だと全然「ばかり」じゃないんだよねぇ。
とても見やすい日本語リファレンスもあり、プログラム言語をほとんど知らない人でもあっという間にスマホ用サイトが作れちゃいます。
http://dev.screw-axis.com/doc/jquery_mobile/

私も作ってみましたが、コンテンツがなければほんと数十分でさくっと作れちゃいました。
で、コンテンツはせっかくスマホ用サイトなので、iTunesのRSSを使って、トップセールスアルバムの一覧を作ってみました。

iTunesランキング
まだ実験サイトだから味も素っ気もないけど。。。

iTunesのRSSはこちらのiTunes Store RSS フィードジェネレータでいろんなRSSが作れます。
それをPHPのfile_get_contentsで読み込み、simplexml_load_stringでxmlにしてデータにアクセスしました。

ここでハマったのが名前空間。

xmlの構造が以下のとおり。


2012-07-29T22:43:22-07:00
http://itunes.apple.com/jp/album/uncontrolled/id539883069?uo=2
Uncontrolled - 安室奈美恵
Uncontrolled



安室奈美恵
\2,400
http://a3.mzstatic.com/us/r20/Music/v4/a6/b1/ef/a6b1ef8e-e502-b87f-c447-19634f18b1d4/AVCD-38522.55x55-70.jpg
http://a2.mzstatic.com/us/r20/Music/v4/a6/b1/ef/a6b1ef8e-e502-b87f-c447-19634f18b1d4/AVCD-38522.60x60-50.jpg


im:の接頭辞が付いたものの取得は

$data = $entry->children(“im”, true)->image;


名前空間じゃない要素の属性の取得は

$height= $entry->image['height'];


なので、組み合わせてみると

$height= $entry->children(“im”, true)->image['height'];


で取れそうなのにとれなかったです。。。
PHPは完璧趣味でしか使ってないので、あれこれ調べるのも面倒だからとりあえずimageで取れる値を最後カットしてまた値を付加する方法にしちゃいました。

名前空間のとり方は
:(コロン)を置換しちゃう、という大技もありますが、そうするとhttp://のコロンが抜けちゃうんですよね。ここで再度置換すればいいけど。


iPhone用web Browserまとめ

職場でネットができなくなり、ますますiPhone依存率が高くなってきた今日この頃。
最初から入ってるsafariをずっと使っていたけど探せば便利なブラウザがいっぱい。

私が重要視するのは
広告ブロック、文字コード変更、文字サイズ変更。
safariでできるタブ切り替え等は標準であることはもちろんです。

広告ブロック
とにかくiPhone向けサイトはうざいほど広告が多い。
そしてわざとクリックさせようとあざとすぎるものが多いです。
ただでさえ指先で細かいところをクリックしなきゃならないのに広告をついついクリックしちゃうことが多いので広告ブロックは必須。
(webの世界で生きるものとして広告の重要性は認識してますがわざとクリックさせるのは広告としての価値はないと思ってます。
adsenseやたいていの広告主が禁止してるしね。)

文字コード変更
メタタグを設定してなくて文字化けを起こしてるサイトを救済する術がsafariにはないです。
ここ最近、気に入ってるサイトがこの文字化けするサイトなので特に。
私が知ってるのはiCab(有料のみ)、Sleipnir、Obsidianだけかな。

文字サイズ変更
同じく気に入ってるサイトが文字サイズ固定でみにくいため。
iPhoneの基本アクションで拡大できるけどそれだと縦横スクロールが発生してだめ。

というわけで、以下のブラウザを試してるところです。(基本無料版のみ。)

■safari(無料)
広告ブロック×
文字コード変更×
文字サイズ変更×

Sleipnir Mobile - Web ブラウザ(有料/無料)
広告ブロック○
文字コード変更○
文字サイズ変更×
タブの構成が独特。覚えればとても便利かもしれないけどまだまだ。



Webブラウザ Obsidian Lite(無料)
広告ブロック×
文字コード変更○
文字サイズ変更○
結構使いやすくてMercuryでできない文字コード変換が必要なサイトはこのブラウザを主に使ってます。

無料
(2012.08.29時点)
posted with ポチレバ


Mercuryウェブブラウザ - 強い機能を持つブラウザ(iPhone & iPadに適用する)(有料/無料)
広告ブロック○
文字コード変更×
文字サイズ変更○
使いやすいけど有料版にするか迷ってるところ。



すべてを満たすブラウザがないのよねー。
いまのところ一番使い勝手が良いなと思うのがMercuryですが、無料版を使ってると有料版に移行しろというアラートが出てくるようになってしまった。
Mercuryに文字コード変更機能が追加されるんだったら有料でもOK。
とりあえず広告をブロックしたいサイトと、その他二つの要件をみたしたいサイトは別なので、サイトによってブラウザを使い分けてます。

3つとも満たすブラウザがあれば教えてください!!

ロードオブザリング

スカパーで朝からやっていたのを録画しておいたので、カベルネソーヴィニヨンのチリのヌーヴォを飲みながら、鑑賞中。
久しぶりに見たのでいろいろ突っ込みながら見るのは楽しい(^-^)/

旦那がこのワイン、すごく気に入ってくれました。度数は13.5%。
軽くてごくごく飲めます!

アフィリエイトのよろず

2006年あたりからアフィリエイトを始めましたが、上下激しいし、なかなか安定した収入ってのは難しいなと思います。

先日も、このブログにも表示しているgoogleから一部のサイトについて広告配信の停止メールがきまして。。。
google Adsenseとアフィリエイトサイトの両立は難しいことがわかりました。
アカウント停止じゃないだけでもありがたいかな。でも1/10ぐらいになっちゃうな。
こういう日記サイトとかは全然OKなんですけどね。
あ、でも別に持ってる技術情報系のブログ、こちらはれっきとしてオリジナルコンテンツだし、アクセスも多いのだけど、そちらは広告の表示方法がだめたということで以前注意勧告をされ、今は広告外しちゃってます。

私のサイトなんてほんとアクセスも少ないし収入も少ないんだけど、google Adsenseに関しては今年からなぜかやたらと収入が増えたというのが目を付けられたポイントかなと思います。

収入が1万円を超えると銀行に振り込まれるのだけど始めたころなんて、繰り越し繰り越しで1年半ぐらいたってやっと振り込まれたと思うもん。


あと、検索エンジンの仕様により、自分のサイトが検索順位の何番目かによって大きく収入が変わります。
去年すごく稼げたサイトが、年末のyahooエンジンがgoogle採用になったことにより順位が大きく落ちて、今年はさっぱり。
そのかわり、去年までさっぱりだったサイトが上位に来て今年はすごい。
ただ、googleに限らずアフィリエイトは、個人の立場が圧倒的に弱いので、せっかくの売り上げが承認されなかったり、停止されたり、、、

まあ、元手がいらず、ただで収入を得られる仕組みとしては最高なので、ぼちぼちお小遣い稼ぎさせてもらおうと思います。

仕事が忙しいと全く更新できないので、放置しっぱなしだけど、それでも毎月ある程度の収入が得られるって魅力。

楽天なんて、毎月得られるポイントで猫の餌、トイレ、おもちゃ、自分の化粧品類等すべて賄えるもん。
ただ、100万円分商品売っても1万ポイントにしかならないのがね。

共同購入型クーポンサイト

今はやりの共同購入型クーポンサイトですが、私も利用してみました。
GMO系の「くまぽん」のオープニングキャンペーンでQUOカードをゲット。
1000円分のクオカードが100円、つまり90%オフで買えました♪
IMG_4252.jpg

そして、サイトダウンのお詫びでGMO系のショッピングモール「カラメル」で使える500円分のポイントもいただいたので、100円で実質1500円分をゲット!
まあ、ここまで極端に割引率がいいのはオープニング等を除いてあまりないと思いますが、
ネイルや、エステ、食事をする際に一度各サイトを覗いてクーポンをゲットしたらかなりお得な生活が送れそうです。

って調べてみたら、こんなにクーポンサイトがあるんですね。
正直、この中で生き残れるのは2,3じゃないかと思います・・・・

一番大手は、何といってもリクルートが運営する「ポンパレ」ですかね。
私も先月の「ポンパレ」祭りでハーゲンダッツのクーポンをゲットしました♪
ボンカレー10袋が100円だったり、かなりお得な案件もあるので、いつもチェックしちゃいます!




埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、愛知県、大阪府、京都府、兵庫県、福岡県、熊本県、北海道、宮城、静岡、茨城、広島、三重、奈良




東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、大阪府、兵庫県、京都府、奈良県