日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPドラマのこと ≫ 嫌われ松子の一生

嫌われ松子の一生

Dr.コトーがすごい視聴率ということであまり見ている人がいないかもしれませんが、「嫌われ松子の一生」にはまりだしました。
月曜日「のだめカンタービレ」、木曜日「嫌われ松子の一生」、金曜日「セーラー服と機関銃」という感じかな。
Dr.コトーはDVDに録ったままで見る時間がなく、最後に一気にみようと考えています。

松子、映画を見ていないのですんなり入れたのだと思うのですが、映画もみたくなってしまいました。
ドラマを見ているだけでも松子の要領の悪さ、思い込みの激しさにイライラしちゃうのですが、でも憎めないんですよね。
これからどんな人生を送っていくのかどんどん引き込まれていってます。

昨日は第6話だったのですが、長野の教会で赤木の前で弾いたピアノ曲がとても気に入ってしまいました。
あれ、なんていう曲なのかなあ。
挿入歌でもコーラス入りのはよく流れていて、エニグマっぽくてすごくいいなあと思って聞いていました。

サウンドトラックが発売になったのですが、TBSショップと山野楽器のみでの発売だそうで、山野楽器がない田舎モノにとっては大変つらい。
タイトルもとても美しいので、聞いてみたいなあ。
TBS嫌われ松子の一生オフィシャルページ
(すみません。あのピアノ曲に関し、TBSに問い合わせたのですが返事はまだです。掲示板の数々の書き込みもスルーのようです。
こちらにも検索エンジンからピアノの曲に関していらっしゃる方が多いのに情報がなくてすみません。)

追記:教会のピアノの曲は「長谷部徹『深緑そめけむ松の緑あらば(FUKAMIDORI SOMEKEMU MATSU NO ENISHI ARABA)』」という曲だそうです。
サントラに入っています。(コーラスの挿入歌も。)
楽譜が発売されるといいですよねー。


嫌われ松子のサントラを一曲ずつダウンロードできます


Various Artist『嫌われ松子の一生 オリジナル・サウンドトラック』
すべてサンプルが試聴できます。
1)長谷部徹『MATSUKO』
2)I長谷部徹『In The Mood~白夜仕様』
3)長谷部徹『果(HATE)』
4)長谷部徹『危い花(AYAUI HANA)』
5)長谷部徹『行くも地獄(YUKU MO JIGOKU)』
6)長谷部徹『つひに逝く道とはかねて聞きしかど(TSUINI YUKU MICHI TOWA KANETE KIKISHIKADO)』
7)長谷部徹『真実鈴振り思ひ出す(SHINJITSU SUZUFURI OMOIDASU)』
8)長谷部徹『In The Nood~日の出町仕様』
9)長谷部徹『脆い華(MOROI HANA)』
10)長谷部徹『魂(TAMASHII)』
11)長谷部徹『はや神に祈り給へといふ(HAYA KAMI NI INORI TAMAE TO IU)』
12)長谷部徹『還るも地獄(KAERU MO JIGOKU)』
13)長谷部徹『深緑そめけむ松の緑あらば(FUKAMIDORI SOMEKEMU MATSU NO ENISHI ARABA)』
14)長谷部徹『晴(HARE)』
15)長谷部徹『夜想(YASOU)』
16)長谷部徹『心なき身にもあはれは知られけり(KOKORONAKI MI NIMO AWARE WA SHIRAREKERI)』
17)佐野聡『In The Mood by BACCHUS feat. La Gauno』

Comment

はじめまして
編集
私も松子にハマッてます☆
あのピアノの曲良かったですよね~
私も曲名知りたいです。
2006年11月10日(Fri) 12:55
編集
みかさん
コメントありがとうございます。
私も知りたいと思い、TBSに問い合わせたのですが、満足な返事が得られませんでした。
サウンドトラックの試聴ができたらよいのですがそれも無理ですしね。
2006年11月15日(Wed) 09:53
今日も
編集
はじめまして、今日も放送しますね、このドラマはまってます。
2006年11月30日(Thu) 16:51
編集
オスカルえっちゃんさん

コメントありがとうございます。
島津の件はかわいそうでしたね。ほんとつくづくかわいそうな松子。
でも、常に女友達には恵まれている気がします。
それなのに、ちゃんと忠告が聞けないほど男にのめりこんじゃって・・・
これからも楽しみですね。
2006年12月05日(Tue) 23:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

のだめカンタービレの●●●
のだめカンタービレにはまりそうです。 久しぶりに、笑いをこらえながらドラマを見てしまった。
2006年11月10日(Fri) 14:46
「嫌われ松子の一生」
嫌われ松子の一生 嫌われ松子の一生(きらわれまつこのいっしょう)は、山田宗樹の小説。及び、それをもとにした映画、テレビドラマ。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GF
2007年04月03日(Tue) 09:56