日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常のこと ≫ イマイさん

イマイさん

昨日、ふとテレビを付けたらイマイさんが出ていました。
イマイさんとは、日本テレビで以前、架空請求詐欺を追跡していたときに出ていた人物で、
架空請求業者にひたすらリダイアルをし続け、証拠をつかむと、相手は逃げて、もぬけの殻・・・という、ほんとは犯罪幇助してるんじゃないの?と疑っちゃうような人物です。

昨日も激しくリダイアルをしていました。
相手の詐欺師も電話口でつい苦笑いしてしまうようなキャラクターで、
どちらが犯罪者かわかりません。

淡々とした口調で、怒るわけでもなく、卑屈になるわけでもなく、ただひたすらリダイアル。
最初は「30万払え」といっていた詐欺師も
「もうお願いだから電話かけんでくれ」と逆に頼み込む始末。

なんだか、新種のヒーローモノのような爽快感があります。

今回は、さすがに逃げる前に、東京都が架空請求詐欺業者としてリストに載せたのですが、結局逮捕はできてないのではないのかなあ。

イマイさん、詐欺師業界ではかなり有名なのだそうで、
次もイマイさんとして出てくるのか、見ものです。

イマイと申します。
イマイと申します。

Comment

こんにちは
編集
はじめまして。
イマイさんでヒットしてやってきました。
私も番組見ましたー。イマイさんの身に危険が及ばないか心配なところですが、おもしろいから、もっとやって欲しいwwww
2006年09月26日(Tue) 16:58
編集
ここさんこんにちは。
ほんと、イマイさん、一体何者なのか興味津々です。
また続きをやってもらいたいですね。
2006年09月29日(Fri) 11:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL