日々のアンテナ

日々アンテナを貼って、いろんな情報をキャッチ、発信したいと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP買ったもの ≫ ランブルスコ セッコ

ランブルスコ セッコ

すっかり酒飲み日記になってしまったけど、晩酌メモということで。

昨日はランブルスコを飲みました。
赤の発泡酒の定番っていうか赤でランブルスコ以外のスパークリングを知らない。(おいしいの教えてほしい。)
ビールを飲むと食べれなくなっちゃうけどワインだと大丈夫なのがいいです。
スパークリングもランブルスコのようにVINO FRIZZANTE(微発泡性)だとおなかにも溜まらないしね。
大根とこんにゃくと鶏肉の煮物を作って一緒に食べました。
最近旦那がお腹まわり気にしていて、こんにゃくは我が家の定番なんです。

ワインが得意でない旦那にも大好評のランブルスコ。
「女子会の定番なんだよー」っていったら「女子ってすごいねぇ」だって。



昨日飲んだのは、カルディで輸入してるやつ。
おいしかったー。
アルコールも10.5%とかなり軽め。
一応やや辛口にあたるセッコでこの甘さだとドルチェはすごいんだろうなぁ。
甘いのはこの前、近所の酒屋さん一押しの「天使のロッソ ドルチェ」を飲んだんだけど、ハーフでもきつかった。。。



お酒苦手な人でも余裕で飲めちゃいます。

12月に入れば、二人とも外でお酒を飲む機会が増えるんだけど、私と旦那は休日がかぶっていないため、飲み会もずれていてちょうどいいです。
旦那が「一緒に遅いと猫がかわいそうだもんねー」って言ってくれたのがうれしかった♪

Comment

編集
イタリアワインだと、
クロアティーナ(ボナルダ)、フレイザ、ブラケットの品種でつくるフリツァンテもありますよ。

ぜひ、お試しを。
2012年01月28日(Sat) 20:52
Re: タイトルなし
編集
ありがとうございます!
ワイン初心者なので、いろいろ教えてもらえるとうれしいです♪
2012年01月30日(Mon) 13:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL